ワクチン接種(ハノイ市におけるワクチン接種)

このたび、ハノイ市において、日本人医師が常駐するクリニックでの新型コロナウイルスのワクチン接種の準備が整いましたので、ご案内いたします。詳細は、以下のURLをご覧下さい。

 URL:https://www.vn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/vaccine_hanoi.html

 9月14日(火)及び15日(水)、ハノイ市におけるワクチン接種を希望する在留邦人の皆さまを対象としたオンライン説明会を実施いたします。詳細は、以下のURLをご覧ください。

 URL:https://www.vn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/vaccine_setsumeikai.html

 なお、ハノイ市以外に滞在されている皆さまの中には、ハノイ市でのワクチン接種を希望される方もいらっしゃることと思いますが、現在、きわめて厳しい移動制限措置がとられており、省・市を越えての接種が難しい状況にあります。大使館では、移動制限措置の解除や緩和を働きかけていますが、コロナ感染拡大にかんがみ、当分の間、接種を希望する皆さまが現在滞在中の省・市において、早期に接種を受けられるよう優先的に働きかけを行ってまいります。

今後、移動制限措置等が緩和された際には、ハノイ市においてワクチン接種を受けていただくことは問題ありません。

 よろしくお願いいたします。

(連絡先)在ベトナム日本国大使館 vntoiawase@ha.mofa.go.jp

◇このメールは、在ベトナム日本国大使館からのお知らせです。当館に在留届を提出いただいた方(メールアドレスを記入いただいた方)及び(又は)「たびレジ」に登録いただいた方に自動的に配信されます。本件メールに返信していただく必要はありません。

◇なお、「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、次のURLから停止手続きをお願いいたします。URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete