新型コロナウイルス(カルナータカ州政府によるガイドラインの改定)

●カルナータカ州政府は、8月30日及び31日に相次いで以下の内容のガイドラインを発出しました。

●主な変更点は、夜間及び週末の外出禁止に関する運用の変更と、ケララ州からの入境者に対する規制の強化です。

1 カルナータカ州政府は、8月30日及び31日に相次いで以下の内容のガイドラインを発出しました。

(1)夜間外出禁止を午後9時から翌日午前5時までとする。

(2)ダクシナ・カンナダ、ゴダグ、ウドゥピ、ハッサンの各県については金曜日午後9時から翌週月曜日の午前5時まで外出禁止とする。(その他の県については、週末外出禁止はなし。)

(3)ケララ州から入境するすべての学生、労働者は、次のとおり規制されます。

 ア 出発72時間以内に受けたPCR検査で陰性証明書を提示しなければ入境できない。

 イ 入境後、7日間、指定された施設で隔離される。

 ウ 7日間の施設隔離の最終日に、PCR検査を受ける。

2 外出禁止時間におきましても、以下の活動は引き続き認められています。

(1)医療及び緊急のサービス(PCR検査、ワクチン接種を含む)

(2)患者及びその付き添い者による緊急治療のための病院来院

(3)すべての物品の宅配、電子商取引

(4)電車、バス、航空機による長距離の移動(鉄道駅、バスターミナル、空港への移動については、渡航文書(パスポート等)及びチケットの提示により認められます)

3 州政府によれば、上記1(3)の入境規制は、ケララ州へ出張される邦人の方にも適用される由です。ただし、州政府によれば、イ及びウについては、帰国するためカルナータカ州に入境される邦人には適用されません。

4 外出をされる方は、万が一のトラブルを防ぐために、身分証明書の携帯を忘れないようにしてください。また、手洗い、うがい、手指の消毒、ソーシャル・ディスタンシングの維持に努めてください。

(お問い合わせ先)

ベンガルール日本国総領事館

email:cgjblr@ig.mofa.go.jp

電話:080-4064-9999

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete