【邦人被害】卵投げつけ事案の発生

 8月13日(金)午後8時40分頃、ブリスベン市内タリンガ付近の路上を邦人女性が単独で歩いていたところ、後方から走行して来た車両に乗車した者から、追い抜きざまに生卵を腰部に投げつけられる事案が発生しました。つきましては、本事案の背景等は不明ですが、次の点にご留意ください。

○外出時は付近に不審な人物や車両がいないか確認するように心がけて下さい。

○貴重品等は必要最小限を持ち歩くようにして下さい。

○夜間は可能な限り単独ではなく複数で移動するようにして下さい。

○歩きながらのスマホ操作やイヤホン等のご利用は犯罪者に狙われやすくなりますのでご注意下さい。

 このメールは、在留届にて届けられたメールアドレスおよび「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

<問い合わせ先>

ブリスベン日本国総領事館

住所:Level 17, 12 Creek Street, Brisbane, QLD 4000

電話:07 3221 5188 / FAX 07 3229 0878

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下の URL から停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

 また、「たびレジ」は日本国籍の無い方でも登録可能ですので、本メールの受領を希望する方には、是非「たびレジ」登録をご案内下さい。

(良くある質問)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/faq.html