国内各地におけるデモ情報

◆5日(木)及び6日(金)、国内の各地でデモおよび道路封鎖の実施が呼びかけられています。

◆実施場所の詳細は、事前に表明・確定されていないため、デモが発生する恐れのある広場や政府関係施設、その他の人が多く集まる場所には近づかないようご注意下さい。

 5日(木)午前6時から6日(金)午後6時までの間、サンドバル検察庁無処罰問題対策専門局(FECI)長の更迭に反対するいくつかの団体によるデモおよび道路封鎖の実施が呼びかけられています。実施場所は、以下県名のみしか公表されていません。そのため、デモが発生する恐れのある広場や政府関係施設、その他の人が多く集まる場所には近づかないようご注意下さい。

エスクイントラ県

○アルタ・ベラパス県

○バハ・ベラパス県

○イサバル県

○キチェ県

○ペテン県

※これら以外の地点でも、デモ活動や道路封鎖が実施される可能性があります。

 外出する際には、事前にテレビやインターネットで最新情報を収集の上、デモや道路封鎖が行われている場所には決して近づかないようご注意ください。また、他の場所でも、突発的にデモが発生する恐れがありますので、広場や政府関係施設、その他の人が多く集まる場所には近づかないようご注意下さい。

 このメールは、「在留届」および「たびレジ」に届けられたメールアドレスに自動的に配信されています。

グアテマラ日本国大使館

電話:2382-7300(代)