西ベンガル州各地における政治集会(デモ活動)に関する注意喚起(令和3年6月23日(水)及び25日(金)実施予定

 報道によると、国政与党BJPは、西ベンガル州政府与党TMCとの間で発生している「政治的暴力」に反対して、西ベンガル州各地で政治集会(デモ活動)を実施する予定であると発表しました。

● 発表によると、デモの日程は

   コルカタ市内     6月23日(水)

   西ベンガル州各地  6月25日(金)

を予定しているとのことです。

● 政治集会(デモ活動)の状況によっては、警察による道路等の封鎖などの措置がとられる可能性もあります。

● 一般的に、政治集会のような多くの人が集まる場所では、トラブルが発生しやすいうえ、テロ等の標的となったり、暴動、衝突に発展する可能性があります。

  よって、政治集会や揉め事が起きているような場所、シュプレヒコールをあげる集団の周辺には近づかないようにするとともに、最新情報の入手に努め、被害に遭わないための安全対策を十分心がけるようにしてください。

● 万が一、不測の事態が発生した場所に居合わせた際は、すぐにその場から離れ、まずご自身の安全確保を最優先してください。

● また、邦人が被害に遭ったなどの情報に接した際には、当館にご一報ください。

(お問い合わせ先)

コルカタ日本国総領事館 領事

電話: +91-(0)33-3507-6830(代表)

領事班緊急連絡先:+91-(0)98310-13184

email: ryoji_kolkata@cc.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete