火災発生と被害の拡大に伴う注意喚起(テーブルマウンテン、UCT付近)

テーブルマウンテンに所在するレストランにて、爆発を伴う火災が発生し現在も被害が拡大しています。

●周辺にお住まいの方は情報収集に努め、必要であれば早めの避難行動を行ってください。

●煙によりM3をはじめとする周辺道路の視界が悪くなっています、交通事故等の二次被害に注意してください。

1 18日(日)正午前にRhodes Memorial Restaurantにおいて火災が発生し、爆発を伴い周辺の樹々をはじめUCT校舎やM3近くにも燃え広がっています。

2 周辺は道路規制がなされている他、消防車両やマスコミ、また避難するUCT学生を輸送する車両などの往来により混乱が予想されます。

3 つきましては、以下の点に留意して安全対策を講じるようにしてください。

(1)火災の被害拡大は予断を許しません。情報収集に努め、早めの避難行動を心がけてください。

(2)現場付近には極力近づかない他、走行中視界が悪い場合は、速度を落とす、ハザードを使用するなど交通事故に気をつけて走行してください。

4 万一、事件・事故等に巻き込まれた場合は、その概要を在ケープタウン領事事務所に連絡してください。

************************************

このメールは送信専用メルアドから配信されています。

このまま返信頂いても受信しません。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

************************************