在亜パラグアイ大使館周辺におけるデモの多発

【ポイント】

 最近、亜在住のパラグアイ人が、在亜パラグアイ大使館周辺において、連日デモを行っております。トラブルに巻き込まれないよう、当面の間、在亜パラグアイ大使館周辺には、できるだけ近付かないようにしてください。

【本文】

1 最近、隣国パラグアイにおいて、現政権の退陣を求めるデモ等の抗議活動が活発化していると、亜国内においても連日報道されております。

2 亜警察によると、これに呼応するように、亜国内においてもパラグアイ人が、在亜パラグアイ大使館周辺で連日デモ等を行っており、警察は警官隊を増派する等の対応を講じています。

3 これまでのところ、邦人が当該デモに巻き込まれて、怪我等の被害に遭ったとの情報はありませんが、邦人の皆さまにおかれましては、トラブルに巻き込まれないよう当面、在亜パラグアイ大使館周辺には、できるだけ近付かないようにしてください。また、邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合、大使館にご一報ください。

4 なお、デモが開催されている周辺道路では、デモ隊が道路を占拠する等、交通渋滞が多発しますので、自動車やバス、タクシー等利用される際はご注意ください。

5 在亜パラグアイ大使館住所

Av. Gral. Las Heras 2545,CABA

ブエノスアイレス市ラス・エラス将軍通り2545番地。レコレタ墓地から約500m西に所在)

【問い合わせ先】

在アルゼンチン大使館領事班 電話:011-4318-8220 メール:conbsas@bn.mofa.go.jp

※ このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

 「たびレジ」簡易登録された方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete (了)