フィッシングメール詐欺の注意喚起について

中華郵政公司(台湾の郵便局)は、同社をかたるフィッシングメール詐欺の注意喚起を行っています。フィッシングメールの詐欺の被害に遭わないよう、ご注意ください。

1月20日、「中華郵政公司」が、公式ホームページにて同社の名をかたるフィッシングメール詐欺について、以下のとおり注意喚起を行っています。

1 最近、詐欺グループが「中華郵政公司」をかたって、「顧客満足度調査」として、アンケートに回答するとプレゼントがもらえるとうたい、偽のウェブサイト(フィッシングサイト)に誘導させる事案の通報を受けましたので、騙されることがないよう十分に用心してください。詐欺グループは、「中華郵政公司」の名義でメールを送付し、偽のウェブサイトにアクセスさせて財産に損害を与えます。

2 もし不審なメールが届いた場合、または怪しい内容のサイトを発見された場合は、ご自身の財産を守るために、次の連絡先までご相談ください。

中華郵政の顧客サービスホットライン 

・ 0800−700−365 (フリーダイヤル、固定電話のみ可)

・ 04−2354−2030 (携帯の場合、通話料発生)

・ 165 (内政部警政署の詐欺防止ホットライン)

〈中華郵政プレスリリース〉

https://www.post.gov.tw/post/internet/Group/index.jsp?ID=150101&news_no=46273&control_type=page&news_cat=6&group_name=post&news_type=latest_news

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