ベンガルールメトロの利用ガイドライン

ベンガルール市メトロ公社は2日、8月31日にカルナータカ州政府が発表したロックダウン緩和策を受けて、メトロ利用時のガイドラインを以下のとおり発表しました。メトロと利用される際には十分ご注意ください。

●パープルラインは9月7日から、グリーンラインは9月9日から運行開始。

●9月11日までは午前8時から午前11時まで、午後4時半から午後7時半までの運行。

●9月11日以降は午前7時から午後9時までの運行。

●出退勤時間帯は5分間隔、その他の時間帯は10分間隔の運行。

●高齢者、小児の利用は推奨されない。

●駅入口で体温測定を行い、無症状の者のみが乗車できる。症状のある者は病院またはケアセンターに移送される。

●利用者は、マスクの着用が義務づけられる。また、駅入口に設置されている消毒液で手を消毒する。

●運賃支払いはメトロカードのみ。

●利用者は必要最小限の荷物を携帯すること。金属製の鞄は避けること。

●各プラットフォームには最大50名、各編成には最大400名を定員とする。ベンチのXマークの座席には着席しない。

●混雑時には駅を通過することがある。また、感染地域に所在する駅には停車しない。

(お問い合わせ先)

ベンガルール日本国総領事館

電話: 080-4064-9999(代表)

email:cgjblr@ig.mofa.go.jp