9月1日以降のバングラデシュにおける感染拡大予防措置について

 8月31日、バングラデシュ内務省は、9月1日以降の人々の移動および活動に関しての新型コロナウイルス感染拡大予防措置を発表しました。

 バングラデシュ内務省が8月31日付で発表した主な措置は以下のとおりです。

1 これまでにバングラデシュ政府機関が発表した新型コロナウイルス感染拡大予防措置については、新たな期間延長はされない。また、今後の感染拡大予防措置については、バングラデシュ政府の各省庁の判断に委ねられる。

2 どのような状況においても外出の際にはマスクを着用し、人と人との距離を保つ等の感染予防措置を講じなければならない。違反した場合には法的措置を受けなければならない。

 現時点では、内務省以外の各省庁からは、感染拡大予防措置等について発出されておりませんので、今後、各省庁より感染拡大予防措置に係る発表がありましたら、改めて領事メールにてお知らせいたします。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

■在バングラデシュ日本国大使館領事班

〇執務時間内(日〜木曜日 9:00〜17:45)※窓口業務は17:00まで

 大使館(代表)880−2−984−0010

〇執務時間外(日〜木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)

 緊急電話880−961−099−8492

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。

 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete