セネガル政府による滞在許可証の発給・更新の再開

セネガル政府当局による査証、滞在許可証等の新規発給や更新の手続が再開しました。

○ 引き続きセネガルは、感染症危険情報でレベル3となっており、渡航中止が勧告されています。

内務省によると、新型コロナウイルス対策の一環として一時停止されていた、セネガル政府当局による査証、滞在許可証等の新規発給や更新の手続が再開されました。現在セネガルに滞在中で滞在許可証の期限が切れている方におかれては、早急に更新手続をお願いいたします。また、今後、滞在許可証が切れた状態でセネガルに入国される方は、入国後3か月以内に更新手続きをしていただく必要がありますのでご留意ください。

 なお、新型コロナウイルスのため引き続きセネガル全土に感染症危険情報のレベル3(渡航中止勧告)が発令されておりますので、引き続き渡航を控えていただくようお願いいたします。

 このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

セネガル日本国大使館

taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

Tel+221-33-849-5500,Fax+221-33-849-5555 (夜間緊急 +221-77-569-8103)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete