当館領事窓口業務について(レベル1への移行に伴う予約制の廃止:6/11以降)

新型コロナウイルスに関する4段階の警戒システム(COVID-19 Alert System)のレベルが,本日より「レベル1」へ引き下げられました。

そのため,11日(木)より,これまで行っていました当館領事窓口(パスポート,証明,戸籍届出等)のご利用に係る予約制を廃止し,通常の窓口業務に移行しますので,お知らせいたします。11日(木)以降は,予約を取らずに当館にお越しいただけます(窓口時間 平日9:00〜12:00,13:00〜15:30 ※祝祭日を除く)。

なお,レベル1においても行動のトレースが推奨されていることから,トレース情報記録の作成について,引き続き来館者の皆さまのご協力をお願いいたします。

また,11日(木)以降は当面の間,窓口が混み合うことが予想されます。そのため,待ち時間が長くなる場合や,状況によっては,パスポートや各種証明書等の申請受付から発給・交付までの日数が,通常よりも長くなる場合がございますので,あらかじめご了承願います。

<既にご予約いただいている皆さまへ>

・既にご予約をいただいている場合には,ご予約されている日時にお越しください。

・10日(水)までは,エレベーターの利用制限がありますので,ご予約時にご案内しました方法にて当館窓口にお越しください。

・11日(木)以降は,エレベーターの利用制限が解除されますので,直接,当館窓口(AIGビル:15階)にお越しください。

<ご予約いただいていない皆さまへ>

・本9日(火)及び明10日(水)までは,予約制を継続しますので,両日にお手続きを希望される方は,電話にてご予約の上,ご来館願います(当館代表電話 09-303-4106)。

・10日(水)までは,エレベーターの利用制限がありますので,ご予約時にご来館方法をご案内いたします。

・11日(木)以降は,エレベーターの利用制限が解除されますので,直接,当館窓口(AIGビル:15階)にお越しください。

ご理解とご協力の程,よろしくお願いいたします。

*************************************************************************

これは在オークランド日本国総領事館からのお知らせです。

※このメールアドレスには返信ができません。

※このメールは当館に在留届を提出されている方,たびレジに登録している方に送付しています。

オークランド日本国総領事館

https://www.auckland.nz.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

TEL 64−9−303−4106  

FAX 64−9−377−7784

<領事窓口>月曜日から金曜日(祝祭日は除く)9:00-12:00,13:00-15:30

*************************************************************************