【周知】スコットランドにおける感染防止規制緩和他(警察からのメッセージ)

スコットランド警察より日本人コミュニティーを含むスコットランド所在のコミュニティーに向けてメッセージが発出されました。その概要は次の通りです。

スコットランド警察はスコットランドに暮らす人々、コミュニティーの安全を守ることを使命としている。現下のコロナ渦はスコットランドのすべての人々にとって試練の時であり、その試練の中にあって、各コミュニティーは個人の自由に対する前例のない制限を遵守するように求められている。スコットランド警察は業務を遂行する際には常識と寛容をもってことに当たるように努めており、また人々に指針を示し説明を行うことにより遵守を促するよう努めている。

スコットランド政府は危機を脱するための行程表(リンク先(英文):https://www.gov.scot/publications/coronavirus-covid-19-framework-decision-making-scotlands-route-map-through-out-crisis/)を発表している。この行程において重要なことは依然として「できるだけ家にいるべき」ということ。スコットランド警察は各移行段階を通じて各コミュニティーを支援し保護を継続、遵守を促し、絶対的に必要な場合にのみ規制を執行する。

5月29日金曜日から、次の規制緩和が実施されている。

・別の1世帯の構成員と屋外で会うこと。但し合計で8人以下。

接触を伴わないレクリエーション活動に参加すること。

・リサイクル、廃棄物処理サービスの提供場所へのアクセス。

・園芸センターの再開。

スコットランド警察は今後ともスコットランドの人々、グループが疎外されたり孤立したりすることがないよう警察のすべての職員が一丸となって業務を遂行して行く。スコットランド警察は、いかなるヘイト犯罪をも見過ごすことはなく、誰かがそのような事件を経験または目撃した場合、警察は行動を起こすのでご安心頂きたい。緊急時には101または999にダイヤル可能。また警察のWebサイトにあるオンライン・ヘイト犯罪報告フォームを使用できる。ヘイト犯罪についてはNPO等の警察外部の報告センターにおいても報告できる。外部報告機関に関する情報は警察のウェブサイトで入手可能。

【問い合わせ先】

エディンバラ日本国総領事館

住所:2 Melville Crescent, Edinburgh EH3 7HW, U.K.

電話:(市外局番131)-225-4777