セネガル所在の日本企業事務所に対する窃盗事件

セネガルに所在する日本企業の事務所において,現金が保管されている金庫が窃取される事件が発生しました。

○コロナウィルス感染の拡大により退避している在留邦人の皆様の留守中に,その財産を狙った窃盗事件が今後も発生する可能性があります。

○在留邦人の皆様におかれましては,ご自身の財産の管理を徹底してください。

5月30日前後,セネガルダカール市内の日本企業の事務所において,管理者の不在中に,何者かが鉄製ドア等を損壊して侵入し,室内にあった現金が保管されている金庫1個が窃取される事件が発生しました。

コロナウィルス感染の拡大により退避している在留邦人の皆様の留守中に,その財産を狙った窃盗事件が今後も発生する可能性がありますので,留守を預かる警備員や管理人等への注意喚起を行ってください。

セネガルにおいては,非常事態宣言による夜間外出禁止措置がとられていますが,窃盗事件や凶器使用による強盗事件は引き続き増加傾向にあります。

在留邦人の皆様におかれましては,ご自身の財産の管理を徹底してください。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

セネガル日本国大使館

taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

Tel+221-33-849-5500,Fax+221-33-849-5555 (夜間緊急 +221-77-569-8103)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete