件名:【事業者向け】シカゴ市が提供するマスク等の物資調達支援サイトについて

ポイント

 事業再開に当たって必要となる再利用可能なマスクや消毒液、フェイスシールドを適切な価格で調達できるサイト(Chicago PPE Market)について、シカゴ市から案内がありましたのでお知らせいたします。現在はシカゴ市内の事業者に利用者が限られていますが、今後、物資の供給が確保された場合、シカゴ周辺の事業者の方も利用できるよう拡大される予定です。

本文

 中小企業や非営利団体等の円滑な業務再開を後押しするため、事業再開に当たって必要となる再利用可能なマスクや消毒液、フェイスシールドを適切な価格で調達できるサイト(Chicago PPE Market)について、28日に行われたシカゴ市長による対領事団ブリーフの際に,シカゴ市長から各国の企業にお伝え頂きたいと案内がありましたのでお知らせいたします。現在はシカゴ市内の事業者のみに供給が限られていますが、今後、十分な量の物資が確保された場合、市外の事業者の方にも供給できるよう拡大される予定です。なお、市外の事業者も現時点で登録は可能です。

詳細・登録はこちらのサイトをご覧ください。

 https://www.chicagoppemarket.com/

当館緊急連絡先

(1)6月1日(月)、2日(火)の2日間はシカゴ市内の治安が懸念される状況にあることから臨時休館とさせていただくため、人道上の理由で緊急を要するご用件、事件、事故、その他緊急のご用件以下の二つの電話番号にお願いします。(午前9時15分から午後6時迄の間)

Tel: (312)282-3345

(312)961-8873

(2)午後6時以降,翌日午前9時15分まで、人道上の理由で緊急を要するご用件、事件,事故,その他緊急の用件については,次の電話番号にかけていただき、音声に従って操作しますと,休館時の緊急電話受付につながります。

Tel: (312) 280-0400

(3)上記期日以降の当館連絡先

Tel: (312) 280-0400(24 時間対応)(注)

Fax: (312) 280-9568

Email: ryoji1@cg.mofa.go.jp

(注)コロナウイルス感染症予防のため,現在業務体制を縮小しております。平日午前 9時15分から午後5時までは音声案内に従って操作しますと担当部門につながります。土曜・日曜・祝祭日,平日午後5時以降,翌日午前9時15分まで(事件,事故,その他緊急の用件)は,音声に従って操作しますと,閉館時の緊急電話受付につながります。