20日に発生した同一メールの複数配信について

●20日に当館から配信いたしました「(訓練)緊急事態発生時の安否確認メール訓練(4月25日)の事前連絡」につきまして,皆様に同一メールが複数配信されたことと思われます。原因としましては,外務省の領事メール配信システムが稼働している情報基盤に障害が発生したために,同一メールが複数配信されたことが判明いたしました。現在,同障害は復旧しております。

同メールを複数受信された方におかれましては,大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。現在,原因究明中であり,判明し次第,再発防止に努めて参ります(原因究明中に同様の事案が発生する可能性も否定できません。その際は,お手数をお掛けいたしますが,削除いただけますと幸いです)。

※ 在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら,大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。

オンライン在留届HP: https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html

※ 近く帰国・離任を予定されている方,または既に帰国されている方は速やかに大使館までご連絡下さい。

※ このメールの配信を希望されない方は,大使館までご連絡下さい。

※ このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及びたびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※ 「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

大使館代表電話 4426680

※ 閉館時(休館日や夜間など)には,上記電話から緊急電話対応者に転送されます。