新型コロナウイルス(夜間外出禁止にかかるヤンゴン地域政府発表等)

新型コロナウイルス(夜間外出禁止にかかるヤンゴン地域政府発表等)

在留邦人の皆様へ

当地滞在中の皆様へ

                                   2020年4月18日

 

  本18日から,ヤンゴン地域で新たに夜間外出禁止令が実施されることとなりました。当館として承知しているその他の夜間外出禁止令の動きと併せ,以下のとおりお知らせいたします。ミャンマー政府又は各州・地方政府の措置・要請を受けて,個別に相談したい事項がありましたら,下記連絡先までご相談下さい。

1.ヤンゴン地域政府

ヤンゴン地域政府は17日付の声明にて、本日(4月18日)以降,夜10時から朝4時までの外出禁止を命じる旨発表しています。なお、当館からヤンゴン地域政府に直接照会し、全日空の運行には本件夜間外出禁止令が適用されないことを確認しています。

2.マンダレー地域政府

マンダレー地域政府は16日付けの声明にて,同地域の住民に対し,4月17日から当面,夜9時から朝4時までの外出を禁止する旨発表しています。

3.ザガイン地域政府

ザガイン地域政府は、4月12日から当面,夜10時から朝4時までの外出を禁止する旨発表しています。

 本お知らせは,在留届にメール・アドレスを登録された方,「メルマガ」に登録された方及び外務省海外旅行登録「たびレジ」に 登録をされた方に配信しています。

 

■ 問い合わせ先:在ミャンマー日本国大使館領事部

 電話:95−1−549644〜8

 メール:ryoji@yn.mofa.go.jp