サンベニート地区近郊での殺人事件の発生について

 4月15日(時間帯は不明です),行商人のグアテマラ人男性(48歳)が,ベネズエラ大通りとアラメダ・マニュエル・エンリケ・アラウホ通りが交わるヌエボ・イスラエル地区のベネズエラ大通り近くを歩いていたところ,近づいてきた2人組の男に殺害されるという事件が発生しました。

 目撃者によると,事件当時,被害者は酔った状態で手には刃物を所持しており,犯行後,犯人はラス・パルマス地区に逃走した模様です。

 国家文民警察によると,被害者は銃器で殺害され,犯行の動機は不明とのことです。

【お知らせ】

 4月17日時点で,エルサルバドル国内における新型コロナウイルス感染者は177名(うち回復者38名,死亡者7名)で,国内感染者が60名,うちサンサルバドル市で34名,サンタテクラ市でも1名の発症が確認されています。外出の際は、感染防止対策を心掛けてください。

 現在,政府による新型コロナウイルス感染防止対策にかかる自宅待機命令が継続中です。これに違反した場合,当局による身柄の拘束,罰金を受ける可能性があるため,不要不急の外出は控えるようにしてください。

 エルサルバドルにおける新型コロナウイルスの感染状況は,エルサルバドル政府特設HP(https://covid19.gob.sv/)で確認できます。

 本メールは,「在留届」及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信させて頂いております。