【緊急】【追加のご連絡】韓国アシアナ航空によるデリー=ソウル便の臨時便運航について:在インド日本国大使館

●4月23日(木)及び27日(月)にアシアナ航空が運航するデリー国際空港発ソウル仁川国際空港行きの臨時運航便への搭乗を希望される方は、本17日の午前中に送付した必要事項と共に当館まで連絡いただくよう改めてお願いいたします。一部の方から,搭乗申し込みをお願いしたい,情報は後で送る等のご連絡を頂いていますが,公平性を期す観点から、すべての必要事項をご連絡いただいた方から先着順で登録させていただきますので、ご理解をお願いいたします。

仁川国際空港から関西国際空港までの便は本日をもって運航されていないことが判明しました。したがって、仁川国際空港からは、成田国際空港へとトランジットいただくこととなります。

仁川国際空港をトランジットして(すなわち韓国に入国せず)成田国際空港に向かわれる場合には、成田国際空港でのPCR検査の対象とはなりません。なお、現時点では、仁川国際空港でもトランジットの乗客に対するPCR検査は行われていない模様です。

1 4月23日(木)及び27日(月)にアシアナ航空が運航するデリー国際空港発ソウル仁川国際空港行きの臨時運航便への搭乗を希望される方は,本17日の午前中に送付した必要事項(下記に再掲)と共に当館まで連絡いただくよう改めてお願いいたします。一部の方から,搭乗申し込みをお願いしたい,情報は後で送る等のご連絡を頂いていますが,公平性を期す観点から,すべての必要事項を専用受付アドレス(soudan@nd.mofa.go.jp)宛てにご連絡・ご提出いただいた方から先着順で登録させていただきますので,ご理解をお願いいたします。

なお,この臨時運航便はアシアナ航空及び韓国政府がインド在住の韓国人の帰国のために手配・運航支援を行なっているものであり,空席がある場合に邦人のお客様にも特別に座席を提供していただけることとなったものです。このため,必要情報を提出いただいてもご利用いただけない可能性がございます。予めご了承いただくようお願いいたします。

<必要事項> すべて英語でご登録ください。複数名の登録を希望される方は搭乗者全員分の情報をご記入ください。

ア パスポート氏名(ローマ字で姓・名の順)

イ 性別

ウ 生年月日(西暦年/月/日)

エ パスポート番号

オ パスポート有効期限(西暦年/月/日)

カ パスポートのコピー(PDF。PDFが不可能な場合は携帯電話等による写真も可)

キ 電話番号

ク e-mailアドレス

ケ 23日便に乗る必要がある理由(23日の便に乗ることを希望する方のみ)

 また,追って,搭乗日(遠方の方は現在滞在している場所からの移動日)の2日前までに,以下の情報を提出いただく必要がありますので,搭乗を希望される方は,あらかじめ準備をお願いいたします。特に遠方からいらっしゃる方は,早めに大使館までご連絡願います。

コ 搭乗日

サ 出発地点・移動日(地名のみ。例:Gurugaon, Haryana。空港から遠い場合は主な移動経路も記載。)

シ 空港までの移動に利用する車の車番

ス 車種

セ 運転手名

ソ 運転手携帯番号

<宛先>

  在インド日本大使館韓国臨時便窓口 soudan@nd.mofa.go.jp

2 仁川国際空港から関西国際空港までの便は本日をもって運航されていないことが判明しました。したがって,仁川国際空港からは,成田国際空港へとトランジットいただくこととなります。

3 仁川国際空港をトランジットして(すなわち韓国に入国せず)成田国際空港に向かわれる場合には,成田国際空港でのPCR検査の対象とはなりません。なお,現時点では,仁川国際空港でもトランジットの乗客に対するPCR検査は行われていない模様です。

4 今般の新型コロナウイルス拡大に伴うインド政府のロックダウン措置により,邦人の皆様の中で困っていることや悩んでいることがあれば,本メール末尾の当館問い合わせ先までご連絡ください。

(各種情報が入手できるサイト)

インド政府広報局ホームページ

https://pib.gov.in/indexd.aspx

インド保健・家庭福祉省公式ツイッター

https://twitter.com/MoHFW_INDIA

インド入国管理局ホームページ

https://boi.gov.in/

在日インド大使館ホームページ

https://www.indembassy-tokyo.gov.in/jp/index_jp.html

外務省海外安全ホームページ

https://www.anzen.mofa.go.jp/

厚生労働省ホームページ:新型コロナウイルス感染症について

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

首相官邸ホームページ:新型コロナウイルス感染症に備えて

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

(お問い合わせ先)

在インド日本国大使館

電話:011-4610-4610(代表)

email:jpemb-cons@nd.mofa.go.jp