エチオピア国内における新型コロナウイルスによる死者の発生について(4月10日)

【ポイント】 

エチオピア保健省は,新型コロナウイルス感染によって,新たに1名が死亡したと発表しました。

エチオピアにおける新型コロナウイルス感染による死者は合計3名になりました。

・感染防止に努めてください。

【本文】

1 4月10日,エチオピア保健省は,新型コロナウイルス感染により,新たに1名が死亡したと発表しました。これにより,当地における新型コロナウイルス感染による死者数は3名となりました。

2 死亡が発表されたのは,オロミア州ドゥケム在住の65歳のエチオピア人女性です。

4月6日に陽性判定を受けた際にはすでに重態で,集中治療を受けていましたが,本日亡くなりました。

3 在留邦人及び渡航者の皆様におかれては,引き続き感染防止に努めてください。

 以上

【在エチオピア日本国大使館】

代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》

警備領事班

0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp

0911-216-773(中崎)taisei.nakazaki@mofa.go.jp

※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete