カタールにおけるコロナウイルス対策(4月3日の段階)在カタール日本国大使館

1 3人目の死亡者

 保健省は2日夜、国内で3人目となる死亡者につき発表しました。死亡したのは85歳の在住者で、急性肺炎により亡くなったとのことです。

2 新規の感染確認

 保健省は2日、114名の感染が新たに確認され、これによりカタール国内で感染が確認されたのは合計で949名になったと発表しました。

3 検査状況と治癒

 カタール保健省は、2日中に1,435名に検査を実施し、これまで合計で26,260名に実施したと発表しました。また、新たに1名が治癒し、これまでに合計72名が治癒したと発表しました。

 (お問い合わせ先)

  在カタール日本国大使館 領事班

  電話: (+974)4440 9000

  FAX:(+974)4029 3655

  メール: eojqatar@dh.mofa.go.jp  

○本メールは,在留届に登録されたアドレスに自動配信されております。

○3か月以上滞在する方は,必ず在留届を提出してください。

○3か月未満の旅行や出張などの際には,「たびレジ」に登録してください。

どちらも下記URLからオンラインで簡単に手続きできます。   https://www.ezairyu.mofa.go.jp/index.html 

※「たびレジ」簡易登録のメール配信停止(下記URLで手続きできます)   https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete