【重要】新型コロナウイルス(出国のご検討に関する調査へのご協力のお願い)

 今般、広域情報「アフリカにおける新型コロナウイルスに関する注意喚起(アフリカに滞在及び渡航中の邦人は、可及的速やかな帰国を至急ご検討ください。)」を発出しました。

 これに伴い、当館では今後とも利用可能な航空便の運航状況等の情報について、引き続きご案内に努めてまいりますが、より的確なご案内を行うため、皆様のご動向につき調査を行っています。つきましては、以下の調査にご協力をお願い申したく、以下調査項目1〜7の事項について在スーダン大使館(hiroaki.yoneda@mofa.go.jp)までご連絡ください。なお、このメールに返信しても当館には届きませんので、必ず上記宛先までメールをお願いいたします。

 

「出国のご検討に関する調査」

○調査対象:スーダンに滞在中の日本国籍の方(永住者、長期滞在者、短期滞在、旅行者)のうち、出国のご意思をお持ちの方

○調査目的:出国ご検討状況の把握

○調査項目:1 氏名(漢字)

      2 氏名(アルファベット)

      3 生年月日

      4 性別

      5 旅券番号

      6 宿泊(滞在)先

      7 連絡先(電話番号)

※日本入国時の留意事項として、必ず「日本における新型コロナウイルスに関する水際対策強化(厚生労働省からのメッセージ)」をご確認ください。

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2020C044.html

※この調査で収集した内容は、個人情報として、今回の状況を受けてのスーダン出国のご案内への対応のみに使用し、その他の目的には使用しません。

【問い合わせ先】

スーダン日本国大使館

電話:+249 912300662

メール: hiroaki.yoneda@mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete