当館領事窓口業務について(新型コロナウイルスの影響に伴う予約制の導入)

本23日13時45分,アーデーンNZ首相が新型コロナウイルス警戒システムのレベル3への引き上げを発表したことを受け,本日午後より,新型コロナウイルス感染症予防のため,当館が入居しているビルの入館制限措置が発動され,関係者以外のビルへの入館が制限されたため,当館領事窓口に直接お越しいただくことが困難な状況となりました。

ついては,24日から当面の間,当館領事窓口(パスポート,証明,戸籍届出,ビザ等)での申請受付は,全て電話による予約制とさせていただくとともに,不要不急の申請手続きは控えていただき,真に急を要する場合のみの手続きとさせていただきます。

【当館代表電話】09-303-4106

今回の予約制の導入は,領事サービスを提供する側として,利用者の皆様の感染予防にも最大限配慮しながら領事業務を継続して遂行するための措置となりますので,ご理解とご協力の程,よろしくお願いいたします。

***************************************************************************

これは在オークランド日本国総領事館からのお知らせです。

※このメールアドレスには返信ができません。

※このメールは当館に在留届を提出されている方,たびレジに登録している方に送付しています。

オークランド日本国総領事館 

www.auckland.nz.emb-japan.go.jp/index_j.htm

TEL 64−9−303−4106  

FAX 64−9−377−7784

***************************************************************************