新型コロナウイルス感染症(COVID-19)にかかる注意喚起(3月20日)

●19日,エア・カナダは,3月28日から4月30日までトロント−羽田間の運航便を運休することを発表しました。短期滞在者等,当地滞在期限が迫っている方については,今後の状況を注視しつつ,御自身の滞在資金,滞在先の確保,帰国日程等に問題がないかを十分に御確認ください。

1.トロント―羽田便の運航便の運休

(1)19日,エア・カナダはトロント−羽田間の運航便を3月28日から4月30日まで運休することを発表しました。

(2)短期滞在者等,当地滞在期限が迫っている方については,今後の状況を注視しつつ,御自身の滞在資金,滞在先の確保,帰国日程等に問題がないかを十分に御確認ください。

(3)上記期間に御帰国を予定されていた方で,出国の期限が迫っている方,振替便の手配が確認できていない方は,航空会社もしくは御利用の旅行会社にお早目に連絡することをお勧めいたします。

(4)20日現在,バンクーバー―成田間のエア・カナダ便(AC003便)については,引き続き運航を続けていますが,通常の本数を減便し運航していることが確認されています。

(5)エア・カナダに限らず,航空便の運航状況は,常に最新の情報を入手するよう努めてください。

2.20日,トルドー首相は,カナダ・米国間で不要不急の渡航を一時的に制限する措置を,21日午前0時から開始することを正式に発表しました。

3.オンタリオ州政府は,オンライン学習プログラムの提供を開始しました。詳細については以下を御参照ください。

https://www.ontario.ca/page/learn-at-home

4.3月20日17時30分現在,オンタリオ州内の新型コロナウイルス感染症の新規症例は60症例,累計318症例となっています。

オンタリオ州保健省関連サイト

https://www.ontario.ca/page/2019-novel-coronavirus