祝日・週末の休館と領事窓口の受付時間の変更等について

在留邦人,たびレジに登録した皆様へ

1 3月20日(金)〜3月22日(日)は,祝日及び週末のため,当館の休館日となっております。新型コロナウイルス関連情報は,引き続き,領事メール,たびレジ及び当館ホームページ(https://www.pt.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html)に掲載いたしますのでご覧下さい。

2 またこの間の大使館への連絡については,以下のメール・アドレスまたは電話にご連絡をお願いいたします。

●e-mail:consular@lb.mofa.go.jp

●電話:+351−917−769−016

●大使館代表:+351−21−311−0560

3 18日に発動された「非常事態宣言」を受け,新型コロナウイルス感染防止のため,3月23日(月)から,大使館領事窓口の受付時間を以下のとおり変更いたしますのでご留意下さい(緊急時及び在外選挙関係事務を除く)。また,混雑を避けるため,予約制とさせて頂きますので,ご来館の前に下記【連絡先】の電話番号またはメール・アドレスにご連絡されるようお願いいたします。

(変更前)9:00〜12:00及び14:00〜17:00

(変更後)10:00〜12:00及び14:00〜16:00

【連絡先】

ポルトガル日本国大使館 領事班

電話:+351−21−311−0560

FAX:+351−21−353−7600

e-mail:consular@lb.mofa.go.jp

https://www.pt.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html