【重要】チュニジアで足止めされた方々(調査依頼)

18日から,全ての国際旅客便が運行停止されることに伴い,みなさまの最新の滞在状況につきまして調査をしております。現在チュニジアを旅行中,出張中等で帰国または他国への転出を予定していた便がキャンセルされた(当地に取り残された)方及び在留邦人で帰国または他国へ転出を希望されてる方におかれましては,調査票の記入をお願い申し上げます。

チュニジア滞在中のみなさま

 18日から,チュニジアにおいて全ての国際旅客便の運航が停止されることを受け,在チュニジア日本国大使館では,みなさまの最新の滞在状況につき調査しております。

 つきましては,現在チュニジアを旅行中,出張中等で帰国または他国への転出を予定していた便がキャンセルされた(当地に取り残された)方及び在留邦人で帰国または他国へ転出を希望されてる方におかれましては,下記の項目についてご回答いただき,件名を変更せずそのまま本メール(eoj.tunis@tn.mofa.go.jp)に返信願います。ツアー等団体で現在も当地で行動されている方におかれましては,代表の方がとりまとめてご回答いただいても結構です。その場合,冒頭に人数を記入いただき,下記1〜7について人数分記入をお願いします。

 すでに当館領事部にお問い合わせいただいている方におかれましては,重複の作業となってしまいますが,当国において様々な感染症拡大防止のための措置がとられている中,みなさまの最新の滞在状況を正確に把握することは極めて重要ですので,ご理解いただきますようお願い申し上げます。

                   記

(団体の場合は冒頭に人数を記入)

1 あなたの氏名(旅券記載と同一の氏名)

(1)姓(ローマ字)

(2)名(ローマ字)

2 あなたの生年月日(西暦)

XXXX年XX月XX日

3 あなたの性別

4 チュニジア国内での連絡先(電話番号及びメールアドレス)

5 現在の滞在先(都市名,空港名等)

6 今後滞在可能と見込める宿泊施設の有無(ホテル,知人宅等)

7 健康上の問題の有無(有る場合は具体的に記入)

【留意点】

○対象者は,現在チュニジアを旅行中,出張中等で帰国または他国への転出を予定されている方及び在留邦人で帰国または他国へ転出を予定されている(いずれも足止めの状況下にある)方です。それ以外の在留邦人の方は回答いただく必要はございません。

○アンケートのすべての項目にご回答願います。

令和2年3月17日

(問い合わせ先)

チュニジア日本国大使館

9, Rue Apollo XI, Cite Mahrajene, 1082 Tunis, TUNISIE

電話:+216-71-791-251/ 792-363/ 793-417