オマーンにおける新型コロナウィルスの状況・対策(第15号)

【ポイント】

○3月14日,オマーン政府の新型コロナウィルス対策高等委員会は,3月15日から1カ月間,全ての教育機関を一時閉鎖すると発表,保護者に対しては,子供たちを自宅待機させるよう求め,また,人々が集まる公共の場には行かないよう,呼び掛けました。

【本文】

1 14日,新型コロナウィルス対策高等委員会は,15日から1カ間,教育機関を一時閉鎖するとし,保護者に対しては,同閉鎖中は,子供たちを自宅待機させるよう求め,また,種類を問わず,人々が集まる公共の場には,個人でもグループでも行かないよう呼び掛ける声明を出しました。

2 教育省は,上記一時閉鎖措置は,当該期間に対応を要する職員を除く教職員も対象とすると発表しました。