【緊急】チューク州による修正緊急事態宣言の発出

13日,エリモ・チューク州知事は,新型コロナウイルスに関わる修正緊急事態宣言(有効期限は2020年2月7日から90日間)を発出しました。

主な内容は次のとおりです。

1 チューク州を訪問する全ての人は検疫を受けなければならない。

2 チューク州への全ての新型コロナウイルス感染国からの渡航者は,14日間の非感染国・地域で検疫を行ったものを除き,入州を禁止する。

 ●ハワイからの渡航,またはハワイで乗り継ぎするもので,チューク州が最終目的地の場合は,ポンペイ州にて14日間の検疫を行う必要がある。

 ●グアムからの渡航,またはグアムで乗り継ぎするもので,チューク州が最終目的地の場合は,直前のグアムにて14日間の検疫を行わなければならない。

3 ポンペイ州またはグアムにて新型コロナウイルス感染者が確認された場合は,全ての渡航者のチューク州への入州を禁止する。

 ヤップ州及びコスラエ州において同様の緊急事態宣言が発出されているか現在確認中のところ,判明次第,改めてご案内します。

 今後ミクロネシア入国を予定している皆様におかれましては引き続き最新の情報の入手に御留意下さい。

(チューク州緊急事態宣言[PDFファイル])(英語)

 当館ホームページに掲載しています

2020年3月13日

ミクロネシア日本大使館