ヨーロッパからの渡航者等に対する入国禁止措置(新型コロナウイルス)

グアテマラ政府は,明12日以降にヨーロッパから当国に到着する全ての渡航者に対し,入国禁止措置をとる旨を発表しました。

●出発地を問わず,明12日以降に当国に到着するヨーロッパ・中国・韓国・北朝鮮・イラン国籍保有者に対しても,同様の入国禁止措置がとられます。

 グアテマラ政府は,明12日以降にヨーロッパから当国に到着する全ての渡航者に対し,入国禁止措置をとる旨を発表しました。一部発表では,ヨーロッパから帰国するグアテマラ人は隔離措置との情報もあります。また出発地を問わず,明12日以降当国に到着するヨーロッパ・中国・韓国・北朝鮮・イラン国籍保有者に対しても,同様の入国禁止措置がとられます。

 本11日午前,領事メールにて「ヨーロッパからの渡航者全てを,7日間隔離する措置」についてお知らせしましたが,現時点は上記のとおり「入国禁止」に変わっています。

 本措置の詳細(「ヨーロッパ」がどの国を指すのか等)は未だ不明ですが,ヨーロッパから当国へ入国予定の方は,当国に入国できない可能性が高い点を踏まえ,今後の政府発表を注視してください。また,その他当国にお住まいのみなさまを含め,引き続き感染予防に努めて頂くようお願いいたします。

 今後,本措置の更なる詳細(対象期間・国等)が発表された際には,領事メールでお知らせいたします。

本領事メールは,「在留届」及び「たびレジ」に届けられたメールアドレスに自動的に配信されています。

グアテマラ日本国大使館

電話:2382−7300(代)