【緊急】新型コロナウイルス(カルナータカ州最初の陽性事例)

●9日夕刻,カルナータカ州最初の新型コロナウイルス陽性反応例として,ベンガルール市のホワイトフィールドに居住するソフトウエア・エンジニアの男性の陽性が,当地各紙報道により判明しました。

●これを受けて,カルナータカ州政府はベンガルール市とベンガルール農村県(Bengaluru Rural District)のすべての小学校(primary schools)を休校にしました。

●在留邦人,インド旅行中もしくはインド訪問予定の皆様におかれては,引き続き最新情報の入手に努めてください。また,ご自身や周囲の人の感染予防のため以下の点にご注意下さい。

(1)アルコール系手指消毒薬または石鹸と流水による手洗いを頻繁に行う。目,鼻,口などに触れる前に手洗いをする。

(2)マスク等の確保に努め,咳やくしゃみがあるときはマスクを着用して鼻と口を覆う。マスクがない場合は,咳やくしゃみのときに口と鼻をティッシュなどで覆い,手洗いを行う。

(3)不特定多数の人と密閉された屋内で会うことを可能な限り避け,体調不良のときは外出を控える。

(お問い合わせ先)

ベンガルール日本国総領事館

電話:080-4064-9999

email:cgjblr@ig.mofa.go.jp