新型コロナウイルス感染新規症例の発生(8日)

ベルギーにお住まいの皆様,及びたびレジ登録者の皆様へ

1 本8日のベルギー政府の発表によると,ベルギー国内において新型コロナウイルスの新規症例が新たに31件の症例が確認され(フランダース地域:16名,ブリュッセル:8名,ワロン地域:7名)その結果,当地での確定症例数は200件となりました。

2 昨日までから比較して新規症例数が僅かに減少しているのは、以下の要因によるものとしています。

(1)北イタリアを訪れた旅行客による感染症例が終了している可能性があること。

(2)現段階では、病院や保健専門家に連れていくような症状の患者のサンプルの分析を優先しているが、これは分析実施に必要な試験薬の搬送が世界的に問題になっているため、こうした優先順位付けを行っていること。

(3)週末にかけて提出されたサンプル数が減少していること。

3 また、現段階で、ベルギー国民にコロナウィルスが回り始めた状況ではあるが、まだ限定的である状況としつつ、ベルギー国内の至る場所に、イタリアから帰国した者が少なからず存在しているため、国内での感染は国内の様々な場所で観察されるとしています。

(参考アドレス:ベルギー政府コロナウイルス情報サイト(仏語))

https://www.info-coronavirus.be/fr/news/

【お問い合わせ先】

在ベルギー日本国大使館

住所:Rue Van Maerlant 1, 1040 Bruxelles, Belgique

電話:(02) 513-2340, 500-0580(領事部)

Fax :(02) 513-4633

ホームページ: http://www.be.emb-japan.go.jp/japanese/index.html

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete