新型コロナウイルスに係る風評被害窓口の設置

新型コロナウイルスインドネシア国内で確認されたことに伴う日本人に対する悪質な嫌がらせ等の行為について,このたび,在留邦人の方々のための相談窓口( oshirase@dj.mofa.go.jp )を設置いたしました。

●3月6日現在,在インドネシア日本国大使館の代表電話(+62-(0)21-3192-4308)は電話会社側に回線障害が発生しているため,電話が繋がらない状態となっています。皆様にはご迷惑をおかけしておりますが,復旧までの間,在インドネシア日本国大使館の臨時代表電話番号にご連絡をお願いします。

1 新型コロナウイルスインドネシア国内で確認されたことに伴う日本人に対する悪質な嫌がらせ等の行為が今後増加する可能性があります。このたび,在留邦人の方々のための相談窓口を設置いたしました。もしも,不当な取り扱いや悪質な嫌がらせ等に関する事例やご相談がありましたら,こちら( oshirase@dj.mofa.go.jp )までお知らせください。なお,インドネシア政府に対しては,日本人に対する不当な取り扱いや嫌がらせの発生防止について,在インドネシア日本国大使館から申し入れを行っています。

2 3月6日現在,従来の在インドネシア日本国大使館の代表電話(+62-(0)21-3192-4308)は電話会社側に回線障害が発生しているため,電話が繋がらない状態となっています。邦人の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが,復旧までの間,在インドネシア日本国大使館の臨時代表電話番号は次のとおりとなりますので,ご理解,ご協力をお願いいたします。

(1)在インドネシア日本国大使館開館時間(午前8時−午後4時45分)

  +62−(0)21−3983−9791

  +62−(0)21−3983−9793

  +62−(0)21−3983−9794

(2)在インドネシア日本国大使館閉館時間(午後4時45分−翌日午前8時)(緊急の対応が必要な場合)

  +62−(0)811−15−3603

  +62―(0)811−15−3157

3 関連サイト

インドネシア国民向け渡航情報:https://safetravel.id/info

インドネシア出入国管理総局ホームページ:https://www.imigrasi.go.id/

インドネシア保健省ホームページ:

https://www.kemkes.go.id/article/view/20012900002/Kesiapsiagaan-menghadapi-Infeksi-Novel-Coronavirus.html

海外安全ホームページ新型コロナウイルスに関する注意喚起)

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_009.html

○日本国厚生労働省ホームページ(感染症情報)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/index.html

○日本国国立感染症研究所ホームページ(コロナウイルスに関して)

https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/2482-2020-01-10-06-50-40/9303-coronavirus.html

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】在デンパサール日本国総領事館 Konsulat Jenderal Jepang di Denpasar

Jl.Raya Puputan No.170, Renon, Denpasar, Bali, Indonesia

Tel: (+62)0361-227628

Fax: (+62)0361-265066

e-mail: denpasar@dp.mofa.go.jp

Web: https://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

休館日:土・日、休日  開館時間:08:30〜12:00、13:30〜16:00

「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

URL: https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete