【緊急】ストライキ実施に対する注意喚起

●2月13日,ベンガルールにおいてKarnataka Bandhによるストライキが予定されており,大規模な集会が予定されています。

●タクシーの利用ができなくなる恐れがあります。

●デモの現場やシュプレヒコールをあげる集団には近づかないようにしてください。

1 2月13日,ベンガルールにおいてKarnataka Bandhによるストライキの実施が予定され,午前11時から最大約1時間,ベンガルール市駅(City Railway Station)付近で大規模な集会があり,これに伴う交通規制がなされます。

2 また,アプリによる配車サービス提供会社Uber及びOla所属のタクシー運転手が同ストライキを支持しており,上記をはじめとするタクシーが午前6時から午後6時まで運行を止めるとの情報があります。

3 現在のところ,その他の公共交通の運行停止等の情報は入ってきていませんが,今後,公共交通の運行停止や交通渋滞といった交通の混乱等の可能性は排除できません。

4 つきましては在留邦人の皆様,インド旅行中の皆様におかれては,常に最新の情報を入手し,不測の事態に備え,デモの現場やシュプレヒコールをあげる集団には近づかないようにしてください。

(問い合わせ窓口)

○在ベンガルール日本国総領事館

電話: (91) -80-4064-9999

メール:cgblr@ig.mofa.go.jp