シカゴ市内におけるコロナウイルス感染者の確認について

1 CDC(アメリカ疾病予防管理センター)がシカゴ市内でコロナウイルス感染者を確認したと発表しました。

2 感染者は60歳代の女性で現在病院に収容され,容態は安定しています。

3 CDCはホームページ上で,コロナウイルスの典型的な症状として「熱,咳,息切れ」を挙げています。これらの症状があり,感染が疑われる場合は早めに医療機関を受診するようにして下さい。

 CDCはシカゴ市内で60歳代の女性がコロナウイルスに感染していることを

確認したと発表しました。女性は病院に収容され容態は安定しています。女性は

1月13日中国武漢市からシカゴオヘア空港に入国しました。

 CDCはホームページ上でコロナウイルスの典型的症状として「熱,咳,息切れ」を挙げています。これらの症状があり,感染が疑われる場合は早めに医療機関を受診するようにして下さい。CDCは予防措置として

○ 石けんを使用した20秒以上の手洗い(水が利用できない場合はアルコール除菌液でも可)

○ 洗っていない手で目,鼻,口を触らない

○ 症状のある人との至近距離での接触を避ける

○ 症状があるときは外出しない

○ 咳やくしゃみをする際はティッシュで口鼻を覆い,ティッシュはゴミ箱に捨てる。

○ 多くの人が触った物をこまめに拭く,又は消毒する。

を挙げています。参考にして下さい。在留邦人の皆様は引き続き関連情報にご注意下さい。