シダマにおける住民投票について

・11月20日にシダマにおいて,住民投票が実施される予定です。

・同日前後及び開票日には大規模な混乱が発生する可能性があります。

・道路封鎖や検問などにより行動が制限される可能性があります。

11月20日(水),南部諸民族州のシダマにおいて,州格上げを目指す住民投票が行われます。

本年7月に住民投票の問題が提起された際には,シダマにおいて大規模な混乱が発生しております。

現在軍・警察のコマンドポストが設置され,治安の維持にあたっておりますが,投票日から開票日(未定)前後の期間には,道路封鎖や検問が実施され,行動が制限される可能性があります。

最近の情勢に鑑み,情報収集に努め,動向に警戒を怠らないようお願いいたします。

混乱に巻き込まれないために,群衆を見かけた場合には絶対に近づかないようにしてください。

 邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には、大使館にご一報ください。

 以上

                            

【在エチオピア日本国大使館】

代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》

警備領事班

0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp

0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete