大統領選挙実施に伴う注意喚起(その8)

●政府要人が9月15日の大統領選公示を提案したところ,野党を中心に反対する動きがあります。

●夏休みが終わり学生たちがデモに合流し,大規模なデモ等に発展する可能性があることから,デモや集会等が予定されている地域には近寄らないようにしてください。

1 2日,政府要人が9月15日に大統領選を公示することを提案しました。同提案に対し,野党を中心に反対する動きがあり、デモや集会参加者等も不満を表明しているとの報道があります。

2 9月に入って,夏休みが終わり首都をはじめとした各都市に戻ってきた学生たちがデモや集会に合流し,大規模デモに発展する可能性があります。

3 つきましては,最新の関連情報の入手に努め,デモや集会等が予定されている地域には近寄らないようにしてください。平和的な集まりであっても,瞬時に暴力的なものとなったりする危険性も否定できませんので,デモ等に遭遇した際には早急にその場を離れるなど,自身の安全対策に万全を期すようお願いいたします。

 (問い合わせ先)

アルジェリア日本国大使館

住所:1, Chemin El Bakri, Ben Aknoun, 16028 Alger

電話:+213 (0)21 91 20 04 FAX:+213 (0)21 91 20 46

メール:eal-mm@al.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete