【緊急】ブルールートモールでの強盗事件に関する注意喚起

●本日(8月19日)午後1時45分頃,トカイ地区ブルールートモールで強盗事件が発生しました。

●事態収束の情報には未だ接していないところ,暫くの間近隣には近付かない様にしてください。

●同商業施設は在留邦人も多く利用する施設であり,一見すると安全に見えますが,今後も気を抜かずにご注意ください。

1.本日8月19日午後1時45分頃,トカイ(Tokai)地区にあるブルールートモール(Blue Route Mall)2階の宝石店にて銃を所持した強盗団による強盗事件が発生しました。

2.警察に確認したところ,未だ事態収束の情報には接しておらず,またその他情報に拠ると,一部の買い物客は,1階のスーパー(Checkers)に避難している由です。従いまして,暫くの間,同商業施設には近付かない様にしてください。

3.Blue Route Mallは,当地在留邦人の皆様も頻繁に利用する施設であり,一見すると安全に見えます。また、当地に長く在留すると,ついつい安全な場所であると錯覚しがちです。しかし,同施設は昨年並びに2015年にも強盗事件が発生しています。また,当地の犯罪発生率は依然高水準で推移していますので,十分に注意してください。

******************************************

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。

このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

******************************************