ベトナムで安全に滞在するために

ベトナムの治安は比較的良好ですが,スリや置き引きは多く発生しており,特にハノイ市の大聖堂周辺や繁華街その他の観光地では,邦人の被害も散見されます。

●貴重品はもとより,旅券を盗難・紛失した場合には,再発給手続とその後のベトナム出国ビザの取得に時間を要するため,予定の日程では帰国できなくなるおそれがあります。

●また,ベトナムの交通事情は劣悪であり,道路の横断に当たっては,信号機の設置がある場所においても注意が必要です。車の乗車時は,後部座席であってもシートベルトの着用を心掛けください。

●さらに,デング熱等の感染症にも注意する必要があります。当地の安全情報については,以下の当館ホームページを参照ください。

(安全の手引き)https://www.vn.emb-japan.go.jp/files/000358468.pdf

(医療一般情報)https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/asia/viet.html

(連絡先)

ベトナム日本国大使館 電話番号:+84-24-3846-3000

◇このメールは、在ベトナム日本国大使館からのお知らせです。当館に在留届を提出いただいた方(メールアドレスを記入いただいた方)及び(又は)「たびレジ」に登録いただいた方に自動的に配信されます。本件メールに返信していただく必要はありません。

◇なお、「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、次のURLから停止手続きをお願いいたします。URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete