サッカー・ヨーロッパリーグ決勝戦開催に伴う注意喚起

●本日(29日)午後11時から,オリンピックスタジアムにおいてサッカー・ヨーロッパリーグ決勝が開催されます。

●会場周辺での混雑,熱烈なサポーター等による暴動が発生する恐れもありますので,目立った行動を取らない,単独行動は避ける等の自衛手段を講じていただきますようお願いします。

●人混みを狙った犯罪(スリ,痴漢等)が発生する可能性も十分に考えられますので,貴重品の保管管理の徹底,身の安全の確保には十分留意してください。

 本日(29日)午後11時から,バクー・オリンピックスタジアム(68,700人収容)においてヨーロッパリーグ決勝(アーセナルチェルシー)が開催されます。

 これまでのところ,決勝戦を狙ったテロや暴動等の危険情報には接していませんが,アゼルバイジャン国内はもとより,それぞれのチームの本拠地があるイギリスや他の国からも多くのファンや観客が観戦に訪れることが予想され,会場周辺では大規模な混雑が発生するものと思われます。また,試合結果によっては,一部の熱烈なファンが暴徒化する可能性もありますので,身の安全を守るため,会場内外において目立った行動を取らない,単独行動は避ける等の自衛手段を講じていただきますようお願いします。

 このほか,人混みを狙った犯罪(スリ,痴漢等)が発生する可能性も十分に考えられますので,貴重品の保管管理の徹底,身の安全の確保には十分留意してください。

 邦人が事件や事故に巻き込まれたとの情報に接した場合には,大使館にご一報ください。

【連絡先】

 在アゼルバイジャン日本国大使館

  +994−12−490−7818

  +994−50−222−8063(午後5時45分以降)