大統領選挙の集計結果発表に伴うデモの実施

選挙管理委員会(KPU)は、5月21日(火)未明、大統領選挙の集計結果を発表し、ジョコウィ大統領勝利の集計結果が確定しました。

●プラボウォ陣営は、大統領選挙に不正があったとして、選挙結果を受け入れることを拒否する姿勢を示し、22日(水)13時からデモを開始します。

●治安当局は、デモの機会を利用したテロ等の混乱の可能性について警戒を強めています。

●デモに関する情報にご注意いただくと共に、デモが行われる場所及びその周辺には近づかないようにしてください。

1 選挙管理委員会(KPU)は、5月21日(火)未明、大統領選挙の集計結果を発表し、ジョコウィ大統領勝利の集計結果が確定しました。

2 プラボウォ陣営は、大統領選挙に組織的かつ大規模な不正があったとして、KPUの集計結果を受け入れることを拒否する姿勢を示しています。プラボウォ陣営はインドネシア各地でデモを行う予定で、南スラウェシ州マカッサルでは数百人規模のデモの開催が予想されます。

3 マカッサルにおいては、22日(水)13時から南スラウェシ州の選挙監視庁(Bawaslu)事務所周辺や選挙管理委員会(KPU)南スラウェシ州事務所前においてデモが開始されます。

4 また、治安当局は、5月22日またはその前後に、抗議デモの機会を利用したテロの兆候があるとしている他、抗議行動に伴う混乱の発生に対する警戒を強めています。

5 つきましては、デモに関する今後の情報にご注意いただくと共に、デモが行われる場所及びその周辺には近づかない等、自らの安全確保に努めてください。

 このメールは、当事務所管轄区域にお住まいの皆様及びたびレジに登録されている方に配信されております。

【問合せ先】

在マカッサル領事事務所

住所: Gedung Wisma Kalla, Lt.7, Jl. Dr. Sam Ratulangi No. 8-10, Makassar Indonesia

電話: +62-411-871-030

FAX: +62-411-853-946

ホームページ: http://www.surabaya.id.emb-japan.go.jp/itpr_ja/makassar.html

○「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete