安否情報確認依頼等

●安否情報(負傷の有無)などをメールにて大使館までお送りください(ただし,当地日本人会等に所属されている方で既に安否が確認されている方は除く。)。

●本日朝,外出禁止令が解除されました。ただし,引き続き外出の際は細心の注意を払ってください。

 スリランカ大使館では,昨日の事件に関連し,日本にいるご家族などからの安否情報確認が複数寄せられています。本メールを受信された方は,安否情報(負傷の有無),氏名(ふりがな含む)・生年月日・連絡可能な電話番号(ない場合は滞在先ホテル名)をメール(メールが使用できない方のみ電話)にて大使館までお送りください(ただし,当地日本人会等に所属されている方で既に安否が確認されている方は除く。)。

メール:ryoujivisa@co.mofa.go.jp

※電話:(国番号94)11−269−3831(メールが使用できない方のみ)

 また,当地警察関係者によりますと,本日朝から外出禁止令は解除されたとの発表がありました(ただし,今後も状況によっては再度外出禁止令が出される可能性は排除されません。)。邦人の皆様におかれましては,ニュース等を通じて情報収集いただくとともに,外出をする際は,パスポートを携行し,引き続き,人混みを避ける等細心の注意を払っていただくようお願いいたします。