【注意喚起】近隣国の空港での飲酒によるトラブルについて

ドバイ空港等近隣国の空港内のラウンジ、飲食店等で酒類が提供されていますが、泥酔状態とみなされると当局に拘束されることがあるので、注意して下さい。

ドバイ空港等近隣国の空港内のラウンジ、飲食店等で酒類が提供されていますが、公の場での泥酔状態と認められると当局に通報されて拘束されます。つきましては、飛行機の乗り換えの際等、体調を考慮に入れて過度の飲酒は控え、酔っ払って、チケット・カウンター等でトラブルを起こすことがないよう、ご注意願います。

なお、湾岸の一部の国では、空港のみならず市内のホテル等の特定の場所での飲酒は可能ですが、公共の場所での飲酒、酔った状態で出歩くことは、厳しい取締の対象となることも付言します。

連絡先及び問合せ先

在イラン日本国大使館 領事班

電話:(+98)-(021)-22660710(代表)

FAX :(021)22660746

e-mail: consular@th.mofa.go.jp

HP: http://www.ir.emb-japan.go.jp/jp/index.html

※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete