ハラール〜ジジガ間における道路封鎖等の発生

・ディレ・ダワの南東部に位置するハラール〜ソマリ州ジジガ間の幹線道路において地域住民らによる道路封鎖等が発生しているとの情報があります。

・当該地域は通常時よりレベル2(不要不急の渡航は止めてください)に指定されていますが、一層注意の上、当該地域へは近づかないで下さい。

本件はソマリ族とオロモ族の衝突に端を発しているとの情報があり、2月1日午後現在、事態の終息に関する情報はありません。

当該地域はディレ・ダワから延びている幹線道路のハラール〜ジジガ間であり、通行者は引き返すことを余儀なくされるだけでなく、衝突に巻き込まれる可能性がありますので、決して近づかないで下さい。

邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合は、大使館にご一報下さい。

以上

                            

【在エチオピア日本国大使館】

代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》

警備領事班

0911-200-721(永田)koichi.nagata@mofa.go.jp

0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete