サンボアンガ市モスクでの爆発事案の発生(1月30日)

サンボアンガ市のモスクに手榴弾が投げ込まれ死傷者が発生しました。人が多く集まる場所や時間帯(ソフトターゲット)がテロの標的として狙われる可能性があり得ますので、最新の治安情報を確認し安全確保に努めて下さい。

30日0時20分頃、サンボアンガ市のモスクに手榴弾が投げ込まれ死傷者が発生しました。事案の背景は現時点では不明ですが、人が多く集まる場所や時間帯(ソフトターゲット)がテロの標的として狙われる可能性があり得ますので、最新の治安情報を確認し安全確保に努めて下さい。

また,本事案との関係は不明ですが,1月27日にはスールー州ホロ市の教会で爆弾の爆発事案も発生しており,下記のスポット情報もご参照ください。https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2019C007.html

【問い合わせ先】

在ダバオ日本国領事事務所

電話:082-221-3100 FAX:082-221-2176

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録された方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete