ソーシャルメディア上で呼びかけられている明日のデモ

●明14日(金)昼の集団礼拝後、ハルツームにおいて、燃料や現金不足、物価高騰等に対する抗議デモが呼びかけられているようです。

●明日の午後は、デモの拡散や不測の事態に備えて、宗教施設等人が多数集まるような場所を可能な限り避けてください。

明14日(金)昼の集団礼拝後、ハルツーム州内において、燃料や通貨不足及び物価上昇等に抗議するため、ソーシャルメディア上で国民に対してデモが呼びかけられています。

現時点では、詳細な時間や場所については判然としませんが、可能な限り外出を控え、やむを得ず外出される方は、宗教施設や政府系施設等のほか、人が多数集まる様な場所を避けてください。

状況によっては、明後日(土)以降も、デモが起こりうる可能性を排除できないことから、皆様におかれましては、最新の情報収集に努めるとともに、デモ等に遭遇した場合は、速やかにその場を離れるよう併せてお願いいたします。

【問い合わせ先】

スーダン日本国大使館

電話:+249(1)83 471601

メール: contact@kt.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete