米国大使館占拠記念日に伴う注意喚起

11月4日(日)は、イラン国内で米国大使館占拠記念日に伴う集会等が予定されておりますので、十分注意してください。

1 集会の開催

(1)当地報道によれば、「米国大使館占拠記念日」に当たる11月4日(土)に、旧米国大使館前(テヘラン市タレガニ通り)を始めとするイラン国内各地において、集会への参加が呼びかけられております。

(2)同日は、米国による対イラン経済制裁再適用開始日にもあたるため、例年にも増して十分な注意が必要です。

2 注意喚起

当該集会においては、治安規制等により不測の事態に巻き込まれるおそれがありますので、下記事項に十分注意してください。

・集会や行進が開催される場所には近付かないでください。

・万が一、集会や行進に遭遇した場合は、速やかに離れた場所に移動してください。

・写真、ビデオ撮影は絶対にしないでください。

・上記安全対策のほか、報道等において最新の情報を入手するなどして、自らの安全確保に努めてください。

このメールは、在留届にて記入頂いたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

3 問い合わせ先

連絡先:在イラン日本国大使館領事班

電話:(+98)-(021)-22660710(代表)

FAX :(021)22660746

e-mail: consular@th.mofa.go.jp

HP: http://www.ir.emb-japan.go.jp/jp/index.html

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete