【注意喚起】シドニー中西部フォレスト・ロッジでの殺傷事件(8月10日)

・報道によれば、8月10日(金)午後1時頃、シドニー大学の北に隣接するフォレスト・ロッジで、20代後半とみられる男性が襲撃され、死亡する事件が発生しました。

・警察は、犯人とみられる男女2人の行方を追っております。

・本件は日本人が巻き込まれた事件ではありませんが、現場周辺には近づかないようにし、ご自身の安全を確保するようにしてください。

報道によれば、8月10日(金)午後1時頃、シドニー大学の北に隣接するフォレスト・ロッジで、20代後半とみられる男性が襲撃され死亡する事件が発生した。警察は、犯人とみられる男女2人の行方を追っている。事件の目撃者によると、男性はよろめきながら道を下って来た後、道の真ん中で倒れ込んだとみられる。警察はその後、男性がヒアフォード・ストリートとミノーグ・クレセント付近で倒れているのを発見したが、男性はその場で死亡した。近くに住む男性によると、数週間前に人が刺される事件が起きたが、普段は非常に静かな住宅街で暴力事件などはまれだという。警察は事件に関与したとみられる男女の行方を追っている。

本事件に関する情報にご注意ください。現場周辺には近づかないようにし、ご自身の安全を確保するようにしてください。

また、邦人が被害に遭った等との情報に接した場合には、総領事館にご一報ください。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

 在シドニー日本国総領事館

Consulate-General of Japan,

Level 12, 1 O’Connell Street, Sydney,

N.S.W. 2000, Australia.

Tel : (61-2)9250-1000

Fax : (61-2)9252-6600

Web :

http://www.sydney.au.emb-japan.go.jp/index_j.htm

 Email: 

japaneseconsulate@sy.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を変更・停止したい方は、以下のURLから手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete