インド人民党(BJP)の集会に伴う安全対策

8月11日(土)午後0時から,コルカタ市内において,インド人民党(BJP)の集会が開催される予定ですので,会場周辺では安全対策等の注意が必要です。

1.当地報道等によると,8月11日(土)午後0時から,コルカタ市内のマイダン,オベロイホテル近辺のMayo Road(Guru Nanak Road)周辺において,インド人民党(BJP)の集会が開催される予定です。

2.警察当局に確認したところ「10日時点での参加予想者数は5万人から7万人で,集会等は午後0時から午後4時ころまで行われる。参加者はハウラー駅,シエルダ駅,ハズラー駅をはじめ,メトロ各駅を利用して会場に向かうことが見込まれる。集会等の主会場はMayo RoadとDufferin Roadが交差するガンジー像のある場所である。」との回答でした。

3.つきましては,上記地域周辺及び公共交通機関等の施設では治安当局の警備が強化されるとともに,午前中から交通量や人出が多くなり,渋滞や混雑が発生することが考えられますので,外出やご移動の際はご注意ください。

4.また,一般的に,多数の人が集まるところではトラブルが発生しやすいうえ,テロ等の標的になったり,暴動が発生する可能性もあります。できる限り集会会場には近づかないようにするなど,安全対策に十分心がけるようにしてください。不測の事態が発生した場所に居合わせた際は,決して近づかず,まずご自身の安全確保を最優先してください。また,邦人が被害に遭った等の情報に接した際には,当館にご一報ください。

このメールは在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

(問い合わせ先)

コルカタ日本国総領事館

電話:033−2421−1970(土・日は休館日につきオペレーター対応)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete