車上荒らしに関する注意喚起

 最近,車上荒らしの被害報告が増えています。被害の多くは,路上や屋外駐車場に駐車をし,食事や買い物のために車を離れている間に発生しており,特に車の外から見えるところに荷物を置いていると狙われやすいと言えます。英国内で車に乗られる方は,以下の注意事項を参考に被害に遭わないようにご注意下さい。

車上荒らしの被害に遭わないために】

 ○人目に付きにくい場所には駐車しない。

 ○短時間の駐車でも,必ずドアをロックする。

 ○車の外から見えるところに荷物を置かない。

 ○貴重品は肌身離さず,常時携帯する。(スリや置き引きにも注意してください。)

 当館作成の「安全な英国滞在のために【安全の手引き】」7頁に自動車関連の窃盗・強盗に対する注意喚起が記載されていますので,是非ご参照ください。(http://www.uk.emb-japan.go.jp/files/000263220.pdf

 このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス,「たびレジ」本登録及び「たびレジ」簡易登録をされた方のメールアドレスに配信しています。「たびレジ」簡易登録をされた方で,メールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

【たびレジ】https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

【お問い合わせ先】

 在英国日本国大使館領事班

 電話:020−7465−6565(代表)