【緊急】在ナイジェリア大使館からのお知らせと安否確認へのご協力お願い(28日夜に発生したタンカー火災被害)

●6月28日(木)夜にラゴスOtedola橋にて発生したタンカー(※)火災事故では死傷者の発生が既に報じられており,その数は今後増える恐れもあります。

(※ 一部報道では「タンクローリー(fuel track)」との記載もあります。)

●つきましては,本メールをご確認の皆様方には,ご自身がご無事であることのご一報を是非とも当館あてお寄せいただけますと幸甚です。 (なお,現在ナイジェリア日本人会『緊急連絡網』でも電話にて安否照会を行っておりますので,同『緊急連絡網』に載っている方々は,本メールによるご一報は不要です。)

また,ご自身は無事であるが,勤務先や取引先,もしくは知人友人の邦人で被害に遭った事例をご存知の方々は,情報の確度を問わず,当館あて情報提供いただけますと幸甚です。

在留邦人等の皆様へ

2018年6月29日

在ナイジェリア日本大使館

1 6月28日(木)夜に発生したラゴスOtedola橋でのタンカー火災事故では,今なお捜索活動が継続中の模様ですが,死傷者の発生が報じられており,その数は今後増える恐れもあります。

2 当館としましては,現地当局等への確認作業を別途鋭意進める所存ですが,特にラゴス州やその近隣州ご在住,および,同州に短期ご滞在中の邦人の皆様の安否確認を進めております。

3 つきましては,本メールをご確認の皆様方には,ご自身がご無事であることのご一報を是非とも当館あてお寄せいただけますと幸甚です。 (なお,現在ナイジェリア日本人会『緊急連絡網』でも電話にて安否照会を行っておりますので,同『緊急連絡網』に載っている方々は,本メールによるご一報は不要です。)

また,ご自身は無事であるが,勤務先や取引先,もしくは知人友人の邦人で被害に遭った事例をご存知の方々は,情報の確度を問わず,当館あて情報提供いただけますと幸甚です。

(連絡先)

○在ナイジェリア日本国大使館(領事・警備班)

電話(代表):090-6000-9019/9099

(※代表電話が不通の場合)080-3629-0293(←休館日・閉館時間帯の緊急電話)

担当者携帯電話:080-3408-0774(笹井),080-090-3781-0404(阿宅)

        080-3408-0749(大久保)

電子メール visanigeria@la.mofa.go.jp

(了)